« 【Webラジオ】2月27日(水) アメリカ ベイル | メイン | 2/28(木)はアメリカ・ニューヨーク在住のフラワーレポーター、シェリーめぐみさんからの報告です! »

2/27(水)はアメリカ・ベイルから、伊藤賢さんのフラワーレポートです!

◆ベイルとはどんな場所なの?全米一のスキー場と言われているとか?

ベイルのスキー場は志賀高原の10倍ぐらい。
となりのビーバークリークも志賀の5倍。
デンバーから160kmですがフリーウエイという国道がスキー場
を突き抜けてるのでアクセスは最高です。
skii.jpg
◆アメリカの日本人カウボーイ、ケンさん、毎日の生活の様子につい
て教えてください

毎日毎日雨の日もユキの日も馬の世話はタイヘン。
ウチの牧場は20頭ほどいるので。
ロデオに出てた時は朝から晩まで練習でもっとタイヘンです。
cowboy1.jpg


◆ベイルに行かれ、カウボーイの生活を始めたきっかけは?
カウボーイの生活は40年まえロデオカウボーイからジャパニーズは馬にのれんの?
といわれてバッカヤロージャパニーズはカウボーイよりずっとマエから何百年も馬に乗ってんだ。
それじゃやってみろよというところから、わたしのロデオカウボーイ ライフ
が始まって、ずっと戦ってきました。もう体がもたないので引退しましたけど。


◆しかも!ケンさんは、スキーのインストラクターもされているとか?!
どのような方々に教えていらっしゃるのですか?

スキーのお客様はお金持ちばかりね。サウジアラビやの皇太子とか
香港のYPOとか、イマは亡くなられたソニーの盛田会長とか、他
に加山雄三さん。加山さんは慶応時代のセンパイで当時は加山さんのほ
うがずっとうまかったですね。


cowboy2.jpg
プロフィール:伊藤賢
海外在住年数は43年 職業は牧場経営/スキー教師