« 【webラジオ】7月31日(火)テキサス ダラス | メイン | 【webラジオ】8月1日(水) ドバイ »

7月31日(火)のフラワーレポーターは、テキサスにお住まいになって4年松田聖奈さんです!

◆テキサスは、地域によって、色々な文化があるそうですね?


テキサスは地方によって本当に感じる文化がちがいます。南にいけばやはりメキシコからの影響が強いです。テキサスではロードトリップをされても本当に楽しいと思います。青空が自分と同じ目線まで見えてしまうのも、日本ではなかなかないでしょう。テキサスには湖がたくさんあります。テキサスの自然は、とにかく広いということが特徴だと思います。


◆アウトドアだと、どんな楽しみ方がありますか?


アウトドアだと、狩りを楽しんでいる人も多いです。野生のシカなどを狩猟し ます。私も銃を撃った経験があります。もちろん、キャンプやハイキングを楽しむことも多いです!夜は星が本当にきれいで、私が一度キャンプに行った時は一晩で12個の流れ星をみました(1時間くらいの間に)。


◆テキサスというと、色々なスポーツがさかんなイメージがありますが、やはり、みなさん、スポーツ好きでしょうか?


後今話題のダルビッシュ含めスポーツがとても盛んです。テキサスレンジャーズ、
ダラス・カウボーイズ、そしてダラスマーベリックスです。


◆テキサスでの観光のおススメというと?


テキサスでやはり有名なのは、ロデオやカウボーイです。テキサスはブッシュ元大統領の出身地でもあり、ダラス近辺に住んでいます。ヒューストンにはNASAもあります。


●セキスイトラベル●
http://sekisuitravel-dallas.jimdo.com/