« 6月25日(月)ペルーから原田慶子さんのレポートです | メイン | 【webラジオ】6月26日(火)スペイン バルセロナ »

6月26日(火)のフラワーレポーターはスペインのバルセロナを拠点に、フラメンコ舞踊家としてご活躍の中田佳代子さんです!

◆中田さんがフラメンコを始められたキッカケを教えていただけますか?


1992年のバルセロナオリンピックでの閉会式で踊られたフラメンコをテレビで見て、衝撃を受けた。その何年か後にスペインに渡りフラメンコを始めました。


Cordobess.jpg


◆フラメンコの本場・スペインで活動されていて、感想はいかがですか?


本物。ものすごいエネルギーで迫ってくるもの。スペインのフラメンコは生活と
密着してますね。


◆最近のスペインでは、フラメンコはどのような状況でしょう?昔と変わらず、さかんなんでしょうか? 


最近はスペインの不況により、フラメンコの公演もぐっと少なく、本当に残念。
でも、外国人のダンサーが活躍してきているのは素晴らしいと思います。

●●●日本で活動されている「中田佳代子」さんの今後の活動●●●


flayer%E8%A1%A8HP.jpg


reminiscenciauraHP.jpg


来月、7月8日(日)盛岡、11日(水)東京、13日(金)大阪で、初めての劇場公演を3か所で行います。
フラメンコの本場、スペインのカディスから4人ものアーティストを招聘し行う、
私の人生における一大ビックプロジェクトです。パーカッションには、オルケスタデラルス創始者、グラミー賞受賞パーカッショニスト、大儀見元さん、岩手の民謡プリンス、平成22年高円宮殿下記念地域伝統芸能奨励賞受賞の、福田こうへいさんという素晴らしすぎる最高のアーティストを迎えて、私のフラメンコを表現したいと思います。是非、沢山の皆様に来ていただきたいと思っております。