« 【webラジオ】7月4日(月)トリニダード・トバゴ | メイン | 【webラジオ】7月5日(火)オマーン »

7月4日(月)トリニダード・トバゴから森本英代さんのレポートです

今日はトリニダード・トバゴから森本英代さんのレポートです。

トリニダード・トバゴにて、観光ツアーの企画や現地ガイド、テレビや雑誌のなどの撮影、スポーツマッチなどのコーディネーターをされていらっしゃいます。

27349_100000556647852_1147_n.jpg


Q森本さんは、トリニダード・トバゴのどんな街にいらっしゃるんでしょうか?
首都のポート・オブ・スペインに住んでいます。


Qこの季節のお天気はいかがでしょうか?

6月からは雨期に入るんですが、今は降ったりやんだりを繰り返しています。

Qそれでは、まず、トリニダード・トバゴが、どんな国か?教えていただけますか?

ドラム缶で作ったスチールパンが作られた国でもあります。

カリブ海の最南端で南米とカリブ海に挟まれた小さな国です。

世界三大カーニバルと呼ばれるトリニダード・カーニバルというのが有名です。

このカーニバルではダンスチームにお金を払えば、誰でも衣装が着れて自分が楽しめるカーニバルなんです。

また、リンボーダンスもトリニダード・トバゴが発祥なんです。
バーが一番低くてもトリニダードの人はくぐれます!!

Qトリニダードトバゴと日本の文化交流にも努めていらっしゃるとうかがいましたが・・・

スポーツや現地旅行、貿易などでトリニダード人と日本を繋げる会社を設立して、両国をプロモーション出来るようにしています。


Qそもそも、トリニダードトバゴに行かれたきっかけは何だったんでしょう?

カリブ海の音楽が大好きで10代20代の頃にレゲエのイベントのプロモーターをしていた。
その仲間から一緒に現地に誘われて行ったのがきっかけです。

やはり、現地に行ったら、カーニバルを実際に楽しんで欲しい!!
スピーカーの量と、太陽の下で派手なコスチュームを着つつ生のSOCAを楽しんで欲しいです。


トリニダード・トバゴの総合サイト

"Love Trinidad & Tobago"
www.trinidad-and-tobago-japan.com