« 【webラジオ】5月30日(月)モナコ | メイン | 【webラジオ】5月31日(火)マン島 »

5月30日(月)モナコから典子・ボナフェデさんのレポートです。

今日はモナコに住んで16年、現地でマネジメントコンサルタントや映画プロデューサーとしても活躍されています典子・ボナフェデさんのレポートです。

毎年1番の盛り上がりを見せるF1モナコGPが昨日行われました。


%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%82%B3%EF%BC%91.jpg


結果はレッドブル・レーシングのセバスチャン・ヴェッテル選手がモナコ初優勝を飾りました。唯一の日本人ドライバーの小林可夢偉選手も大健闘したこのレースを振り返っていただきます。


Qこの時期の気候はいかがですか?
大体、テニスの全仏オープンが行われる時期から暖かくなってきて、初夏を思わせる気候です。


%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%82%B3%EF%BC%93.jpg


Qのりこさんも、ご覧になったんでしょうか?
レースウィークもいろいろなところへ行きました。
本戦はホテル・ド・パリのスウィートルームで観戦しました。
高さは3階ほどの高さのところでバルコニーもあるのですが、ちょうどマシンがコーナーに突入するところなのでスピードも落ちて、写真も撮りやすかったです。


%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%82%B3%EF%BC%95.jpg


%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%82%B3%EF%BC%96.jpg


%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%82%B3%EF%BC%92.jpg

Qグランプリ開催中の街の様子はいかがでしょうか?
一年間でこんなに人が集まるのか?という位なので、たくさんの人が集まっていました。

近隣のフランスの街やイタリアにホテルをとった方もたくさん訪れました。


%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%82%B3%EF%BC%97.jpg


%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%82%B3%EF%BC%98.jpg

Qモナコ・グランプリというと、毎年たくさんのセレブが観戦に訪れますが、今年は、どんな方が来てました?
元スパイスガールズのジェリ・ハウウェルさんや、スーパーモデルの方々が訪れていました。

Q今回は、日本人ドライバー「小林可夢偉」が、5位に入る大健闘でした!現地でも報道されていますか?
凄かったですね!最初から飛ばしていましたし、大興奮のレースを見せてくれましたし、彼は調子がいいですよね。

ちなみに私が観戦したホテル・ド・パリに前日に可夢偉選手がいらしてました。
奇麗な彼女を連れ添ってきていたんですよ。

「明日頑張ってくださいね」と一言声をかけさせていただきました。


やっぱり、レーサーの隣には美しい奥様、恋人が似合いますよね。

QレースWEEKに入る前、GP内で走るコーナーで火災がありましたが、何が原因かわかりますか?
ちょうど、私のお友達の家の前で火災が起こったんですが、各アパートに食べ物などを入れて置いておく箱があるんですが、そこから爆発して火災が起きたそうです。
でもテロやわざとではなかったようです。

レースにも影響はなかったですね。


%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%82%B3%EF%BC%94.jpg