« 7月22日(水)は、フランス・プロヴァンス在住のフラワー・レポーター、橋本 恵美子さんからのレポートです! | メイン | 7月27日(月)は、上海在住のフラワーレポーター、アショゥリ理恵さんからのレポートです! »

7月23日(木)はアメリカ・ニューヨーク在住のフラワーレポーター、佐藤めぐみさんからの報告です!

ニューヨーク、このところ夕暮れのキモチよさがたまりません。
特にセントラルパークは、深い緑の間を吹く風が最高、
そんな公園のすぐ横に、サイキック・カウンセラーの原田真裕美さんの
リーディング・ルームがあります。
mayumiharada2.jpg


今日は真夏のニューヨークから、大人のオンナの対談?ということで、
原田真裕美さんとのトークをお届けします。
いつものように、黒でまとめたファッションで、にこにこしながら迎えてくれた彼女。
では、まずこんなベーシックな質問からいきましょう。

<サイキックカウンセラーとは、どのような事をするのか、ちょっと説明してもらっていいですか。>

「サイキックとは、E.S.Pなどいろいろな呼ばれ方をしますが、
私の場合は、未来の出来事を、予測する事と、一般に言われる、
霊感、直感を使って、未来の起こりうる出来事を予想したり、
その人の過去の流れを観たり、過去生ですね。 私の最終目的は、
ご本人が一番望んでいる生き方をするには、何をしなくてはいけないのか、
その人のゴールに向かって行く為には、今、やらなくては行けない事を、割り出して行くことが、
私のサイキックカウンセリングの目的の一つです。」

<なるほどねー、でもその何をしたいのかが解らない事もありますよね>

「そうですね。直感的に何かを感じる事は、わりと誰にも出来る事なんですけれど、
それをまず、信じる事と、直感で感じた事が、忠実に行動するということが、難しい、
やはり、人間は、感情に振り回されてしまいますし、前例にながされてしまいます。
自分の中との不安を戦ったりとか、それらが、私たちにとってのチャレンジなんだと思います。」

<私の場合、よくメール送る時に、んーもうちょっと待った方がいいかな、と感じてるんだけど、
催促が来ちゃったりして、あわてて送ったら、あ、マズイ、変なこと書いちゃった!
みたいな事があるんですが。。。>

「そうそう、メールって怖いですよね。ちょっと待たなくては行けないのに、
先に出してしまって、時間を読まないと。ちょっと、早めに出しすぎたりするので、
先に出してしまうと、メールを書いている間に、 物事が、一点二点して、
状況が変わってしまので、読まなくてはいけない。
でも、それって、直感を使うほうが良い。メールを送る時は、直感を使った方がいいですよね。
直感と感を、私は、差別かしていて。感というのは、勘違いという言葉が有りますよね。
勘違いとは、なんで勘違いになるのかというと、
自分の知識とか、前例を普通はこうだしなーとか、
前こうだったからなーとか情報を自分の中で思い出して、
その場の状況を判断している事が多いです。 だから勘違いするんだと思います。
直感は、基本的には100%当たっていると思います。
直感が、自分の思い込みか、期待か憶測か、そういうのを見分けるのかが難しい。
ピュアな直感に敏感になれたら必ず、それを拾う事ができる。
その直感が湧いた時には、それを必ずそれに従って行動するように決めて、
何回も何回も、練習すれば出来るようになると思います。
でも、練習しなくてはいけないと思います。」

あなたは直感使ってますか?

さて、 原田真裕美さん、最近新しい本”魂サプリ”を出したばかりです。
それについても聞いてみました。
IMG_0553.JPG

<私は 真裕美さんの本を読むと、あっ!と思う事が多いんだけど、
今回のもそうなんですよね。>

「新しい本、“魂サプリ”は、東京FMの“タペストリー”という番組の
タペストリーネットのコミュニティで,“魂サプリ“というコミュニティを主催させて頂いて、
それから生まれた本です。自分の生活をコツコツ行きながら、
自分を元気づける為にも今日はこれでいこうーと言うキーワード、
元気が出る言葉トピックに立てて、それに対して、コミュニティの皆が、
書き込みしてくれて盛り上がっていたんです。」

<その言葉なんですけど、例えば、“将来への不安は、それを乗り越えるのが課題”>

「そう、不安だからやらないではなくて、不安だから、やっちゃおうという事。
例えば漠然と、将来お金の事が不安なんですけど、
思った瞬間に今お金を作ろうーと考えなくてはいけない。
その為には、すぐ動かなくては行けない。
日本だったら、もう諦めた方が良いのかなーと思いがちな状況の中を、
そうではなく、諦めないで、頑張ろう。というメーセジーを“魂サプリ“で紹介しています。
パラパラっとめくって、読み込まなくてもいいので。。。私もなんかパラパラやってると、
前向きになりすぎちゃって、あれもこれもってなったりして(笑)これでいいのか、
なんて思ったりしてね。」

<前向きになりすぎちゃうって、すごいですね。それってどういう状態なのか、
私も前向きになりすぎちゃってみたいです>

「何でもできそうな気がしてね、“そうだ!”なんてね。。。」

<そういう気持ちでいつもいたいですよね>

「いないとソンですよね、せっかく毎日生きてるんだから。
魂は錠剤で飲めないから、魂のサプリメントなんですよね。
お薬でとれないから、魂的なビタミンで、パワーアップしてほしいですね。」

<今日も元気で!>

「そう、これで毎日元気いっぱいのスタートをきってくれるといいな、って思ってます。」


そう、真裕美さんの本を読んでいると、
なんか、「自分にも出来るぞ」っていうか
そういう希望がわいてくるのがイイ感じなんですよね。

このイイ感じでみんなで夏を乗りたいですね!


佐藤めぐみ  
ジャーナリスト、プロデューサー ニューヨーク在住、J-POPからベースボールまで、
日本文化がアメリカでどう受けいられているかを中心にレポートするジャーナリスト、
アメリカのJ-POPファンのためのイベント
「SAMURAI BEAT RADIO(サムライビートレイディオ)」をプロデュース。 BLOG:http://ameblo.jp/meguminy