« 4月22日(木)はアメリカ・ニューヨーク在住のフラワーレポータ、佐藤めぐみさんからの報告です! | メイン | 【webラジオ】4月26日(月)アルゼンチン・ブエノスアイレス »

4月26日(月)アルゼンチン・ブエノスアイレスから相川ともこさんのレポートです。

アルゼンチン・ブエノスアイレスから通訳と日本のメディアコーディネーターをされている相川ともこさんのレポートでした。


アルゼンチンといえばサッカー!!ということで、日常レベル、ローカルの方々の目線でアルゼンチンとサッカーのことについてお話をいただきました。

もともとはPayで見ることが出来たサッカーの試合ですが、今は国営放送で毎日無料で見られるそうです。

毎日試合があるから、女性は不機嫌なんだそう・・・。
というのも旦那や恋人はサッカーに夢中だから・・・。

サポーターしているチームの試合ではなくても、相手の結果によって自分のチームの結果が関係するので、一日3試合見ているそうです。

夜は男性と話す時間が全く持てませんので女性は早く、夏休みになってほしいと思っているそう。

そして、アルゼンチンが世界に誇るスター選手リオネル・メッシ選手についても聴いてみました。

アルゼンチンにはイケメン選手が沢山います!!
実は、メッシはイケメンではない?
アルゼンチン的には普通の選手だそう。

でもメッシも頑張っているから、FCバルセロナの人気はアルゼンチンで高まっています。
でも、代表チームで活躍しないので、問題です。

代表と言えば、マラドーナ!!
相川さんはマラドーナも頑張っているからしっかりアルゼンチンを応援してくださいね!!と最後にメッセージをいただきました。


相川さんご自身のHPはこちらです。

http://aruzenchin.exblog.jp/

http://blog.livedoor.jp/tomokoar/

http://blog.chugoku-np.co.jp/fureai22/?date=20100215#p02

=========================================
アルゼンチン写真館

①サッカーファンは 車を運転しながら、ラジオで試合中継を聞くとき、チームカラーのグッズをみにつける。

DSC09513.JPG


②中央市場のサッカーファン向けの屋台。

DSC09514.JPG


③高速道路を降りて、ラプラタという街に入れば、その地域のチームからのふらっぐが道路わきで売っている。

juanlaplata%20270.jpg

④アルゼンチン代表ベロン選手も所属するチーム「エストゥディアンテス」が南米選手権に出場して戻ってきたとき、迎えに出ていた家族。

DSC04262.JPG


ブエノスアイレスの街並み

DSC07739.JPG

DSC09369.JPG