« 3月29日(月)世界で活躍するダンサー、ケント・モリさんにインタビュー | メイン | 【Webラジオ】3月31日(水)アメリカ ロサンゼルス »

3/31(水)は、アメリカ ロサンゼルス在住のフラワーレポーター、円城寺 薫さんからの報告です!

円城寺 薫さんは、アメリカ在住14年。シンガーソングライターでいらっしゃいます。
  
★エンゼルス松井選手について

*現地でのメディアの報道 評判はずばり?
     
⇒メディアの評判はとても良さそうです。ヤンキース時代の活躍ぶりがあるので、同等の活躍を期待されているようです。
    
*エンジェルスファンの反応 
    
⇒ファンの反応もとてもよいですよ!
松井選手のレプリカユニフォームは オープン戦の段階で 売り切れてしまうほどの人気です!
   
*その他松井ネタ(例えば既にレストランやお土産屋さんで松井グッズ登場とか)
    
⇒スタジアムと同じ地域にある「松井」レストランでは松井選手のエンジェルス入団を祝って 55%オフのメニューもありました。
   
4/7の試合でエンジェルスはあるギネスの記録更新を狙っています。それは、55番がはいった 赤いポンチョで球場を埋めること。ギネスの記録は1万人台なので、満員で5万人入るエンジェルススタジアムだと、記録の更新は可能ではないか!とされ、松井人気には期待されています。
     
ちなみに、ルームメイトと一緒に その日は試合を観に行く予定です!
    
   
*役に立つ一言

"Good Luck!"

日本でも聞き慣れてる方は多いますが、アメリカでは、「頑張って」「応援してます」という意味で使われることが多いです。


LAの街では もうサクラが満開です。
カリフォルニアの桜は日本の企業が品質改良して寄付したもので、"Pink Cloud"といいます。ぼんぼりみたいに花の部分が固まって咲いてるのが、特徴です。
↓先週末のBalboa Park での写真です。
IMGP0677_2.jpg
  
IMGP0679_2.jpg
  
IMGP0680_2.jpg
  
IMGP0684_2.jpg
  
★円城寺 薫さんのHPなど★
ブログ⇒http://ameblo.jp/kaoruenjoji
  
音楽試聴用の myspace のサイト⇒http://myspace.com/kaoru2equals1music