« 【webラジオ】9月15日(水) オーストリア・ウィーン | メイン | 【Webラジオ】9月16日(木) アメリカ ニューヨーク »

9月15日(水)のフラワーレポーターはオーストリア・ウィーンから三谷結子さんです。

三谷さんはオペラ歌手でいらっしゃいます♪
    
    
◆映画「サウンド・オブ・ミュージック」に登場するスポット
      
• Benediktinerkloster Nonnberg ノンベルク修道院 :
ここで修道女たちが「マリア」を歌います。
       
• Mirabellgarten und Schloß Mirabell ミラベル庭園と宮殿 :
マリアと子供たちがド・レ・ミの歌を歌います。
      
• Felsenreitschule フェルゼンライトシューレ :
ここでトラップ大佐がギタ-を手にエ-デルワイスを弾き語りします。
      
• Friedhof St. Peter サンクトぺ-タ-墓地:
聖ぺ-タ-墓地ではドラマチックな逃走シ-ンが撮られました。
      
• Schloß Leopoldskron レオポルズクロン宮殿 :
こちらの湖側をトラップ大佐の家として撮影されました。
        
• The Sound of Music Pavillon サウンドオブミュ-ジック園亭:
ヘルブルン宮殿の庭園にあります園亭。映画を撮影した当時はまだレオポルズクロン宮殿にありました。ここでは有名な「もうすぐ17歳」のシ-ンが撮影されました。
          
• Schloß Frohnburg フロ−ンブルク宮殿 :
中庭と入り口側をトラップ一家のヴィラの背景として使われました。
           
他のシ-ンはザルツブルク郊外で撮影されました。
Schloß Anifアニフ宮殿, Burg Hohenwerfenホ-エンヴェルフェン城塞, Mondseeモント湖,
Fuschlフッシュル,St. Gilgenサンクトギルゲン, St. Wolfgangサンクトヴォルフガング など。
    
Botanische%20Garten%20016.jpg

     
◆これらのスポットは、観光できるのでしょうか?

できます!
ザルツブルクにはサウンドオブミュ-ジックツア-というのがあって
日本語で案内してくださるツア-もあります。
ツア-でなくてもたいていは宮殿やお城、庭園などですから個別に訪問もできます。
        
         
◆「サウンド・オブ・ミュージック」以外に…

オ-ストリアが舞台となった映画と言えば
「James Bond」 
「プリンセス・シシ-」

「第3の男」
美術館がありそちらの紹介などはできますし
三谷さん自身ふらっと立ち寄って見学してくることができます。
下水道ツア-といぅのがあり実際映画に使われたル-トを体験できるツア-もあります。
      
schultasche%20prater%20022.jpg

       
◆ウィーンの旬な情報
        
今シェ-ンブルン宮殿内のヨ-ロッパ最古の動物園で
象の赤ちゃんとパンダの赤ちゃんが生まれました~!
今最新のウィ-ンの目玉商品です!象は我々すでに見てきました。
かわいいですよ~!パンダの公開はまだです。
皆パンダの赤ちゃん公開日をまだかまだかと待っております。
         
シェ-ンブルン宮殿内動物園に新しい動物を迎えるとき
又新しい檻が完成したときなどに行われるウィ-ン市主催のオ-プニング祝賀式典で
その動物にちなんだ歌詞で祝賀ソングを歌っています。
こちらの園長さんと専属の建築家さんからの依頼です。
今まで南アメリカの動物の歌を歌いました。
獏、ラマ、大アリクイ…今度はどうやらおさるさんのようです。
             
sch%C3%B6nbrunn%20zoo%20004.jpg