« 【Webラジオ 】8月18日(火)南アフリカ・ケープタウン | メイン | 【Webラジオ 】8月19日(水)モナコ »

8月19日(水)は、モナコで働くフラワー・レポーター、今中 千登勢さんからのレポートです!

◆モナコのスパ・リゾート◆
 
リゾート地としても有名なモナコ公国。
 
m1.JPG
 
m2.JPG
 
m6.JPG
  
 
毎日の緊張やストレスと暮らしていると体と精神のバランスが崩れてきます。
バランスを崩す状態が長く続くと病気になってしまいます。
私の仕事場、モナコ テルム・マラン モンテカルロスパでは
このようなバランスの崩れた心身をリラックスさせ寛ぐというところです。
 
青い海と美しい光の中の6600m2の館内で
私たちセラピストたちはお客様1人1人に合わせたプログラムを組み
トリートメントにあたっています。
地中海の海水やミネラルを主としたトリートメント、ジェットシャワー
海中ジェットシャワー、死海の泥パックや海藻パックをはじめ
不老のオイル・アルガンをつかってのマッサージ、
ダイアモンドや宝石の粉を使ったゴマージュにエッセンシャルオイル マッサージ
24金の入ったボヂイクリームで仕上げます。
トリートメントの種類は30種類以上にのぼります。
ちょっと贅沢に ホテル・ド・パリかホテル・エリミタージュに滞在して
海を見ながらの散歩、アランヂュカスのルイ15で贅沢な晩餐は如何でしょうか。
 
m3.JPG
 
m4.JPG
 
m5.JPG
 
 
食事のあとはオペラ座やカジノでのひと時。
モナコから1時間半くらい車で走るとメルカントウール国立自然公園があり
南アルプスの自然の動植物を見ることができます。
最近 私自身家族とともに この自然公園に足を向けています。
時間に追われない、大自然と気ままな山歩きの1日は
体に気を養い、心と体を癒してくれますよ。
 
【今中さん、レポートありがとうございました♪】
imanaka.jpg