« 【Webラジオ】8月5日(水)インドネシア・バリ | メイン | 【Webラジオ】8月6日(木)アメリカ・ニューヨーク »

8月5日(水)は、インドネシア・バリ在住のフラワー・レポーター、黒沢千穂さんからのレポートです!

◆パワースポット“バリ”◆
 
リゾートとして人気のバリ。
神々の島、パワースポットとしても有名です。
パワースポットとは、そこを訪れると不思議と安心する、
元気が出る、または癒される、多くの人がそう感じる場所のこと。
地球上でみるとバリ島全体がパワースポット。。。
さらにその中に点在する寺院や遺跡にはさらに強いパワーが集中しています。
そのスポット訪れることで、心身の浄化とエネルギーが充電されるのを感じます。
 
有名なところとしては 
ゴアガジャ 僧侶が洞窟の中で瞑想をした場所 ブサキ寺院 バリヒンドゥー総本山 
バリ島最古・最大の寺院 ボロブドゥール遺跡 などなど
 
 
◆バリの癒し◆
 
エステよりはマッサージ系がすごく気持ちいいです。
はまってるのはリフレですが、日本と違って
足 頭 手 肩まですべてしてもらえます。
今は、乾季なので季節的に涼しくよい時期です
マッサージのオススメは、クリームバスといってご存知と思いますが
髪と頭皮のマッサージです。
最近は日本でも出来るところがありますが、こちらではメジャーで
お茶する感覚で出来ます。
 
 
◆パワーストーン◆
 
黒沢さん自身はパワーストーンのお店をされていらっしゃいます。
http://ruce-bali.com/
石は産地があるので各地から取り寄せています。
バリ自体が神々の島と言われ、パワーの強い場所であること
商品がバリ島価格でリーズナブルなのがうりです。
日本よりリーズナブルにデザインもかわいいブレスがたくさんで
色とりどりで魅力的です。
 
  
◆現地でよく使われる簡単な「一言」◆
 「サンペイジュンパッラギ」
 意味:「又会う日まで」