« 【Webラジオ】8月3日(月)ハワイ・ホノルル | メイン | 【Webラジオ】8月4日(火)イタリア・フィレンツェ »

8月3日(月)は、ハワイ・ホノルル在住のフラワーレポーター、木船陽子さんの報告です!

木船陽子さんは、ハワイ在住5年。ハワイの日本語FM局 Hawaii101FMのOn Air Personalityでいらっしゃいます。
 
honolulu.JPG
↑タンタラスの丘から見たホノルル市内とダイヤモンドヘッド
   
♪ハワイの野外コンサートイベントの楽しみ方♪
年中暑いハワイでも夏のこの時期は野外コンサートがとても増えます。
特に6月から8月にかけてたくさんのサマーコンサートが開催されますので、ハワイならではの野外コンサートの楽しみ方(例えば芝生の上にゴザやタオルを敷いてゴロンと横になりながら楽しむとか)があります。
    
コンサートの会場も動物園や水族館や博物館など、普段はコンサートを行わない場所が特別に開放されたりします。動物園でのコンサートでは家族連れも多く、大人は音楽を楽しみ、子供は園内で遊べるといった自由な雰囲気が人気です。
  
honolulu%20zoo.JPG
↑ホノルル動物園のコンサートの様子。ステージにいるのはウクレレプレイヤーのOHTA-SANです。
     
どのコンサートも入場料はとても安い、にもかかわらずハワイでも人気のミュージシャンが出演します。
コンサートの会場には食べ物や飲み物の屋台が出ることも多く、お客さんは自由に食べたり飲んだりしながら、ピクニック気分でコンサートを楽しみます。
  
日本のライブイベントと違い、家族連れが多いのも特徴で、ベビーカーに乗った赤ちゃんや、小さい子どもを抱いて踊っているお母さんもいたりします。
  
夏の野外コンサートは夕方から夜にかけて行われることが多いので、夜風に吹かれながら星空の下で楽しむ音楽は最高です。  
  
alamoana%20beach.JPG
↑アラモアナビーチ
  
bougainvillea.JPG
↑ブーゲンビリア
  
plumeria.JPG
↑プルメリア
  
waikiki.JPG
↑カラカウア通りとワイキキビーチ
  
♪役に立つ一言<ハワイ語>♪
・ありがとう 「Mahalo(マハロ)」 
・また会う日まで 「A hui hou(ア フイ ホウ)」