« 【webラジオ】9月6日(月)LAから千歳香奈子さんのレポートです。 | メイン | 【webラジオ】9月7日(火)韓国 »

8月30日(月)タイ・パタヤから矢内寿枝さんのレポートです

今回はタイ・パタヤの矢内寿枝さんにレポートをしていただきました。


今から夏休み!の人もいるはず、今からでも遅くない!
プーケットだけじゃない!タイのリゾートビーチ情報  バンコクから近郊のところ 
東洋のハワイ パタヤ。


7.jpg


その他 隠れ家的なスポット ローカルや欧米の方 セレブで賑わうスポットなどを伺いました。

タイには有名なビーチリゾートがたくさんあります。皆さんよくご存知のプーケット!
でも、タイのビーチはプーケット、サムイ、クラビだけではありません。
私が現在住んでいる、パタヤはバンコクから車で約2時間、空港からなら1時間半で
到着するバンコクから一番近いビーチリゾートです。


-パタヤ
 パタヤは、東洋のハワイと形容されるビーチでもあります。もとは小さな漁村でしたが
 ベトナム戦争中に米兵の保養所として注目され、急成長した町です。
 国際色豊かで、時にここはタイ?と忘れてしまうほど、世界各国からさまざまな国の
 観光客が訪れています。
 全長4キロに渡るビーチには高級ホテルが立ち並び、カラフルで賑やかな繁華街が
広がります。
 勿論、タイ料理以外にも世界各国のレストランが並び、今は特にロシア人ツーリストに
大変人気 があり、町やビーチではロシア語が飛び交っています。
 マリンスポーツ、夜のエンターテイメントも盛んで、昼も夜もけして飽きることなく楽しめる
 場所です。


4.jpg


 
 又、有名なのが、レディーボーイ(おかまさん)のキャバレーショー。
 まだ、記憶に新しいと思いますが、昨年度、日本のタレント はるな愛さんが、ニューハーフ
 美女コンテストで優勝した会場もここパタヤです。
パタヤには女性顔負けの美女がそろっています。

各ホテルも週末ともなると、さまざまな嗜好を凝らしたビーチパーティー、プール(泡)
 パーティーを行っており タイの芸能人がバンコクからお忍びでくることもしばしば。
是非パタヤの熱いナイトライフを楽しんでください!


6.jpg


-サメット島
 サメットはパタヤから1時間。バンコクからも3時間。もしかしたら日本人観光客
 にはまだまだ馴染みがない島の名前かもしれません。
 まだまだ観光地化されておらず、あまり日本人観光客も目にしない、超穴場リゾート。
 目にするのは地元タイ人やヨーロピアンが主流です。


8.jpg

 
島全体が国立公園に指定されているので乱開発が禁止されており、
島の中には賑やかな繁華街やデパートなどはありません。そのおかげ で、
バンコクから近い場所に位置しているにも関わらず白い砂浜と青い海、そして手付かず
の自然がそのまま残され、まさに秘島と呼ぶにふさわしい姿を保ち続 けられている
のです。 サメット島も充分美しいのですが、スノーケリングツアーで訪れる近くの無人島は
更に海の透明度も高く、その美しさには思わず息を呑ん でしまうほどです。   
また、ここ最近、お洒落なブティックホテルなどもでき、ますます注目のリゾートと
なっています。 

-ロイヤルクリフリゾート
私が現在勤務しているのは、ロイヤルクリフビーチリゾートというパタヤでは老舗の
5スターホテルです。
64エーカーという敷地の中に4つのビルディングを持ち、総客室1090室、またホテルの
敷地内に8000名収容のコンベンションセンターを併設している、大きなホテルです。
各、ビル毎に異なる嗜好で、カップル、家族、皆様それぞれの目的に応じてご滞在を
楽しんでいただけます。


特に私が個人的にお勧め、気に入っているは、クリフスパ。
絶景を見ながら、フェイシャル、ボディー、タイ式マッサージなど、35種類以上のト
リートメントをお楽しみいただけます。
ビーチで楽しんだ後に、これはかかせません。
是非、皆様もパタヤ、穴場ビーチサメット、そして弊社のスパをお試しにいらしてく
ださい。


矢内さんが務められているホテルのHPです。
http://www.royalcliff.com/new/


今回の役に立つ一言は:CMでもおなじみのあの言葉、「コップンカー」(ありがとう)
チョークデイーカー (Good luck)