« 12月26日(月) She's A Rainbow / The Rolling Stones | メイン | 12/28(水) IT'S THE FALLING IN LOVE / MICHAEL JACKSON »

12月27日(火) WHAT A WONDERFUL WORLD / LOUIS ARMSTRONG

私のFavorite Song Top5に入る、LOUIS ARMSTRONGの「WHAT A WONDERFUL WORLD」。
ブルーになっている時、きっとどんな人もが、救われるナンバーだと思います。
何といってもルイの、優し~い、包んでくれるような歌声、
そして「青い空、青々とした木々、人々が交わす握手・・・それはI Love Youの表現
・・・赤ちゃんの泣き声・・・こういったものを見たり聞いたりすると、
私はなんて、素晴らしい世界なんだと思う」という歌詞は究極に前向きで、
世の中の当たり前にある平凡な事が、実はいかに大きな事であるかを
綴っていると思います。来年こそ、誰もがすがすがしい気持ちで
なんて素晴らしい世界だろうと思える瞬間が、たくさんありますように♡

byユキ