« 12月5日(月) マシュケナダ / 由紀さおり&ピンクマルティーニ | メイン | 12月7日(水) OUR DAY WILL COME / AMY WINEHOUSE »

12月6日(火) THE LADY IS A TRAMP / TONY BENNETT WITH LADY GAGA

「彼女はふしだらな女」を意味するタイトルのこの曲はウィットに富んでいるデュエット。
大御所トニー・ベネットとコラボするには、レディー・ガガにとって、
絶好の選択だったと思います。実際、この曲でいうTRAMPは、ふしだらという意味ではなく
自由奔放に生きる誰の指図も受けない、自分の意見をハッキリ持った女性を歌っています。
それを決して否定しない女性のパート・・・そして、それを認めざるを得ない、
という男性のパートで構成されていて2人のやりとりがとってもイキイキしています。
思わずフフ♡と声を出して笑ってしまうほど楽しい曲です。
ジャズ、スタンダードには特にこのようなライブ感があるから魅力ですね。
私のここのところの一番のお気に入りです♪

byユキ