« 5月23日(月) CRAZY LITTLE THING CALLED LOVE / THE BRIAN SETZER ORCHESTRA | メイン | 5月25日(水) GOODBYE GIRL / RUMER »

5月24日(火) SUPERSTAR / THE CARPENTERS

意外と知られていないこの曲の内容。カレンが歌うから余計に
そんな風には聴こえないんですが、これは列記とした「グルーピー」の歌。
あるロックスターのおっかけをやって、その人と性的関係を持った結果、
本気になってしまった女性「グルーピー」が描かれています。


"愛してるって言ってくれたじゃない!またこっちの方に戻ってくるって言ったじゃない。
なのに今はラジオでしか、あなたのギターの音色が聴けない"と歌っています。


もともとは69年にDelaney & Bonnie & Friends(この中にはレオン・ラッセルや
エリック・クラプトンなどもいました)というアーティスト名義でリリースされたものと聞けば、
少しは納得がいくでしょうか。
どういういきさつでカーペンターズがリリースすることになったかは分かりませんが、
曲には意外な歌詞が付いていたり、それをまた意外なアーティストが
歌ったりするものです。今後もそんな曲を見つけては、ご紹介させていただきますね♪

byユキ