« 11月10日(水) SUSPICIOUS MINDS / ELVIS PRESLEY | メイン | 11月15日(月) WINTER SUN / ESPERANZA SPALDING »

11月11日(木) WHAT YOU GONNA DO TONIGHT / LEILA WHITE

これは元々、私のアルバム「プリミティブ」のために収録したナンバー。
プリミティブとは、「原始的」という意味。このアルバムで私は、
10曲分・・・いつの時代にもあったであろうベーシックな10の愛の形、
気持ちを表現してみました。例えば、愛するが故に持ってしまう嫉妬、
幸せのあまりその幸せを失ってしまうかもしれないという不安、
好きで好きでしょうがなくって会いたい、会いたいー!!と思う
幸せの中にもある苦しさ、などなど・・・。
そしてこの曲では、こんな強い女性を描き演じました。
一緒に住んでいるであろう彼のところに、夜な夜な幾度となく
浮気相手らしき女性からかかってくる電話。その電話の対応についに
きれてしまった主人公が彼をたくましく嗜めます。
:「しっかりしなさい。はっきり『自分には決まった人がいる、おまえは
ただの遊びだった』と言いなさい。」
こんなことが言える位だったらちょっとした浮気にも女性はいちいち
傷つかなくても済むのにね。たまには母の偉大さを持つのも大事かも。?
by ユキ