« 11月19日(水) ムーンライト・セレナーデ / グレンミラー・オーケストラ | メイン | 11月24日(月) I WAS BORN TO LOVE YOU / FREDDIE MERCURY »

11月20日(木) IF I WARE A BOY / BEYONCE

12日に発売されたNEWアルバム「I AM... SASHA FIERCE」。
ピュアでもろい自分の内面をさらけ出すような「I AM...」サイドと
今まで以上にセクシーで、強気で、炎のように熱い「SASHA FIERCE」サイドの2枚組。
AORオススメは「I AM...」サイド。
お気に入りのこの曲、歌詞がいいので訳してみました。
『私が男なら 絶対女の子を大事にする。
そしてもっといい人間になれるよう努力する。聞く耳も持つ。
女として、傷つけられる気持ちがわかるからこそ。
あなた、戻って来ようと思ってももう遅いよ。
そんな簡単に私が許すとでも思ってるの?
私がずっとここで待ってるとでも思ってるの?
ならば思い違いね。
でも・・・あなたは男の子にすぎない。
だから女の子の気持ちなんて分かってない。聞く耳も持ってない。
でもそのうちきっと思うに違いないわ。
もっといい人間になりたいって・・・』
訳 ユキ・ラインハート