« 12月5日(水)のオンエア・リスト♪ | メイン | 12月6日(木)のオンエア・リスト♪ »

自分のスキルであなたも先生になれる!

今日のTOKYO“道草”LIFEは、
ウェブサイト「Street Academy」にフォーカス☆
株式会社In The Street 代表・藤本さんにお話しを伺いました。


「Street Academy」は、「教えたい人」と「学びたい人」を結びつけてくれるサイト。
教室やセミナーを開き、自分のスキルを人に教えたいと思った個人の方が、
このサイトに登録すると、生徒をウェブ上で募集できるというものです。


登録は簡単で、Facebookでのアカウント認証と、開講する教室の内容や日時、
授業料などの概要を入力すればOK!
場所さえ決まっていれば、誰でも“先生”になれちゃいます!!
実はこのサイトの利用者の半分くらいが、
Street Academyで先生デビューを果たしているのだとか。


スキルを学ぶのはもちろん、教室を開き先生と生徒が出会うことで、
また、クラスメイト同士からも“何か”を学ぶキッカケになりますし、
色んな人の交流の場になるというのも魅力的ですよね。


ちなみにこのサービス、現在は東京のみですが、
いずれは全国、そして世界へとこのサービスが広がるのが目標だとか!
今後の展開にも注目ですね!!!


Street Academyのサイトはコチラ♪⇒http://www.street-academy.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/14922