« 3月7日(月) THE DAYS I SPENT WITH YOU / 今井美樹 | メイン | 3月9日(水) EARLY IN THE MORNIN'(feat.ALLEN TOUSSAINT AND B.B.KING) / CYNDI LAUPER »

3月8日(火) ECHALE FUEGO / WATUSSI

今日はグループ名に関して。一般論グループ名の語源となるものは様々ですが、
踊りの名前がグループに付けられるのは珍しいことではないでしょうか。
ワトゥーシとは、私が知っている限りでは、アメリカで1960年代前半、
あのツイストの次に大ブームとなった踊りです。
それを思うと、コロンビア人がメンバーで、
レゲエ、ロック、アフロなどのフュージョンがサウンドのベースになっている
この人たちにしては、ちょっと面白い名前だなぁと思いました。
もうちょっとこのグループについて、今日は調べたくなりました。
名前って面白いですね。


byユキ