« 50℃洗い | メイン | 8月23日(木)のオンエア・リスト♪ »

頭がよくなる!?・・・鯖みそガム

今日のTOKYO“道草”LIFEは、「鯖みそガム」についてご紹介!
エス株式会社の沖佑磨さんにお話を伺いました。


エス株式会社さんは、無料オンライン予備校などの教育関連事業や
iPhoneのアプリなどを開発している広島県の会社。


そんな会社がなぜガムの開発を?しかもなんで鯖みそ味なのかと言うと、
教育関連事業の会議中での「受験生が噛むだけで頭がよくなるガム」
があったらいいのにというアイデアがキッカケで、
頭がよくなる→DHA→青魚→鯖みそと、鯖みそに行き着いたそうです。
そのためガムには学習もはかどるDHAが含まれていますよ。


20120823.jpg


そして、気になるのはやっぱりお味!
沖さんによると味もニオイもしっかり鯖みそが再現されて好評なんだとか。
今年の4月に予約販売を開始したときには、なんと1日で完売してしまったんだとか!


しかし、この鯖みそガム、今では幻になってしまっているそうなんです!
製造メーカーとの度重なる交渉の末に、現状ではこれ以上生産することが困難な状況。
そこで、今、新たな製造メーカーを探しているとのこと。


「NewsDelivery」を聞いた皆さん、そしてこのブログをご覧になった皆さんで、
鯖みそガムが気になった方!
幻の鯖みそガムの製造に一役買ってみてはいかがでしょうか?


ちなみに、そんなエス株式会社さんの今現在行っている事業のなかでオススメなのは、
「エブリデイイングリッシュ」という英会話教材だそうですよ。


鯖みそガムから英会話教材まで様々な事業を行っている
エス株式会社さんのHPはコチラ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/14016