« 6月28日(木)のオンエア・リスト♪ | メイン | 7月2日(月)のオンエア・リスト♪ »

料理に恋するフルコース

ジャンルの違う4人のシェフが、それぞれフルコース(前菜・パスタ・メイン・デザート)
を観客の目の前で作って提供するイベント「料理に恋するフルコース」に行って来ました!


4人のシェフ×4品、しかも贅沢な食材をふんだんに使うというとても魅力的な会でしたが、
残念ながら私は仕事の都合で一時間しかいられませんでした。

20120628%E2%91%A1.jpg20120628%E2%91%A2.jpg

結局、前菜の四品しか食べられず…。


仕事中も、メインは何かしら?デザートはどんなメニューが?と気になるばかり。


それでも、前菜四品はどれも美味しくて、幸せな気分になれましたよ。


中でも絶品だったのは、フレンチ・大賀シェフの「フォアグラのブリュレ」!!!


この後のお料理が食べられないから許されるよね?!と、3つも食べちゃいました(笑)


そして、食べるのに夢中で、フォアグラブリュレの写真を撮り忘れました(^_^;)


この“フォアグラ”。
7月1日から、アメリカ・カリフォルニア州では、レストランでの提供が禁止となります。


日本では、同じく7月1日から、レバ刺身が食べられなくなります。


これらについての議論、まだまだ続きそうですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/13516