« 6月18日(火)のデリフラは・・・ | メイン | 6月20日(木)のデリフラは… »

6月19日(水)のデリフラは・・・

今日は『えっ、こんなものまで?最新「公募」あれこれ』
と題して、最新公募情報をご紹介しました。
 
戦争や社会問題を扱う硬派の月刊報道写真誌
「デイズジャパン」。
2004年3月、「一枚の写真が国家を動かすこともある」として、創刊。
その後、アメリカの有名な写真誌「ライフ」が休刊した後は、
世界的な報道写真誌としての地位を確保していきました。 
創刊してからはずっと、
ジャーナリストの広河隆一さんが編集長をつとめてきましたが、
なんとこの「デイズジャパン」が現在、後任の編集長を公募しています。

学歴・年齢・国籍・話す言語、いずれも不問で、
応募資格は
「世界のフォトジャーナリストが作品を発表する舞台を守る志のある人」
という、かなり広い条件となっています。

番組後半では、ツイッターによる小説の公募についてご紹介しました。

角川グループがツイッターを使った
「ツイッター小説コンテスト」を7月16日まで開催中です。
ツイッターっていうと、140文字と短文ですし、
小説って聞くと不思議な感じがしますが、
実際に見てみると意外にいいかもって思いますよ。

緒乃田いけすさんの「からくり箱」
みきちずさんの作品「風歩日記」

2作品をイイ声で朗読しました!!

「風歩日記」 作者:みきちず
http://commucom.jp/t/huwEGR

「からくり箱」 作者:緖乃田いけす
http://commucom.jp/t/hEFOWX


  
♩MUSIC LIST♩
M1:声 / BUZZ THE BEARS
M2:Secret / MIYAVI
M3:もっと遠くへ / レミオロメン