« 5月15日(水)のデリフラは・・・ | メイン | 5月17日(金)のデリフラは・・・ »

5月16日(木)のデリフラは…

夏を前に、各地で行われている様々な緑化イベントや、緑を感じるグッズ情報をお届けしました!
   
★大阪マルビル緑化プロジェクト:
ビルの壁面にツルや蔦などを這わせて、ビルをまさに「大樹」のようにしようというプロジェクト。これから10年かけて取り組んでいくそうですが、完成予想図は、まるで映画のよう!
  
★春季いばらきグリーンフェスティバル:
今週18日(土)には、鉾田市の鹿島灘海浜公園にて、コケ玉作り、竹鉢づくり体験、緑化相談等
が行われます。身近に緑を置きたい、でも何からはじめたらいいのか分からない…という方、相談にのってもらえるのがいいですよね。
  
★ミドリエ デザインフレーム:
いま、壁にかける緑のインテリア、「ミドリエ デザインフレーム」が話題だそうです。絵画のように、壁に植物をかけて楽しめるというもの。日々植物が変化していく様子が分かって、まさに自然の芸術ですよね。
  

そして、今日は思わぬ形で「ふなっしー」が活躍してしまったオンエアでした。
皆さんも、ぜひ緑をまわりに置いて、ステキな日々をすごすなっしー!
                

♪SONG LIST♪
M1:HEROES / GReeeeN
M2:Lifesize / A FINE FRENZY
M3:Soul Paradise / Des'ree