バレンタインデー〜気になる彼に送りたくなるワイン♪

0204.jpg

★☆ 今週のワイン ☆★

<La Tete Noire Flutelle Rose>(NV)
 〜ラ・テット・ノワール フリュッテル・ロゼ

 ♪ハートのエチケットも可愛い
    色も鮮やかなプロヴァンスのロゼスパークリング♪


★☆ ハートのエチケット ☆★

ハートのエチケットにまつわる、
ワインファンの間で有名なお話があります。

フランスはボルドー地方にあるシャトー:カロンセギュール。
昔のオーナーでセギュール伯爵
という方がいらっしゃったんですが、このお方、
他にボルドーの大変素晴らしい
有名なシャトーを沢山持っていました。
で、あるパーティーの時、セギュール伯爵に
「どのシャトーが一番好きですか?」とお聞きしたところ
彼は、その有名なシャトーではなく
全く無名のシャトー・カロンと答えたそうです。

そんなところから、このシャトー:カロンセギュールでは、
外見や名声に惑わされない真実の愛=
             ”セギュール伯爵の’ハート’”
これがエチケットに描かれているんです。

ちなみにこちらは、ちょっとお高い・・・
気になる方は、ぜひチェックしてみて下さい!

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++

RIMG7008.JPG

★☆ 齊藤美絵より ☆★

今日は、2月といえば・・・
バレンタインにぴったりのワインをご紹介しました。
エチケットには、たくさんのハートマークが
散りばめられていて、とっても可愛い1本。

ハートモチーフのものを見ると、
自然と笑顔になりますね。

先日、お食事に行ったときのデザートに
登場したフォークにも
なんと可愛い小さなハートが!
思わず、写真を撮ってしまいました。

こういうさりげないハート、良いですよね!

バレンタイン当日、お家でおもてなしを・・・と
思っていらっしゃる方は、
こんなさりげない演出も素敵ですね。