« 1月16日(水)のデリフラは・・・ | メイン | 1月18日(金)のデリフラは・・・ »

1月17日(木)のデリフラは…

「いちごスイーツ2013」と題して、いちごを使った今年新作のお菓子をとりあげました!
  
☆タキスイーツプレミアムの特濃ミルクプリン(岐阜県郡上市ひるがの高原)



   
ひるがの高原いちごの果肉たっぷりジュレとミルク感たっぷりプリン。郡上をまるごと味わえる逸品!とろっとろで、思わず笑顔になっちゃいそうですよ。
こちらは、ひるがの高原サービスエリアに隣接する「クックラひるがの」で販売されています。
  
  
☆縁福(島根県出雲市)

  
出雲市の出雲商業高校の経済調査部と老舗菓子店 坂根屋 とが共同開発した、いちごの和スイーツ。
つぶあんとバタークリーム、そしていちごジャムをぎゅうひでくるみ、一口で食べやすいよう、長方形に。ハート形にしたようかんあしらい、見た目のかわいらしさも工夫したそう。かわいい!
坂根屋ほか、出雲ショッピングセンター「ゆめタウン」にて発売。
  
  
☆イチゴのれんが(静岡県浜松市)

  
浜松市にある和菓子店「山田屋製菓舗」が、昨年12月、リニューアルオープンしたということで開発されたいちごスイーツ。
白餡を練り込んだ生地にドライストロベリーを入れて焼き上げたスポンジケーキです。ケーキがしっとりやわらかで、ドライストロベリーも、程よい酸味とつぶつぶ感がしっかりしていて、いいアクセントになっています。
  
  
いちごって、見た目も可愛いので、なんだか嬉しくなっちゃいますよね。みなさんも、いちごや地元のいちごスイーツ、ぜひ楽しんでみてくださいね。
  
  
♪SONG LIST♪
M1:シェダル / ジャンクフジヤマ
M2:いちご / ゆず
M3:Strawberry Waltz / paris match