« 1月11日(金)のデリフラは・・・ | メイン | 1月15日(火)のデリフラは・・・ »

1月14日(祝/月)のデリフラは・・・

祝!成人の日ということで、
「成人の日スペシャル 君が生まれた1993年を大特集!」
と題してお送りしました。

1993年は、どんな年だったかというと、
〇政治では、7月の衆議院議員選挙で日本新党が躍進し、
 8月には細川総理大臣が誕生しました。
〇皇太子と、外務省勤務の小和田雅子さんが、ご成婚!
 6月にはパレードも開催され、19万人が集まり、
 日本中が祝福ムードに包まれました。
〇スポーツでは、サッカーが大盛り上がり!
 5月にJリーグが開幕し、10月には、あの「ドーハの悲劇」が。
 この年をきっかけに、日本サッカーの今があると言っても
 過言ではありません。
〇食べ物では、ナタデココが大ブーム。
 さらには、冷夏による米不足の影響で、日本の米が足りなくなる
 「平成の米騒動」が起きました。

今年、新成人を迎えた皆さんには、これからも
いろんなことがあると思いますが、元気に前向きに
頑張ってほしいですね!

大橋画伯の本日の作品


♪今日のオンエア楽曲(1993年のヒット曲を大特集)♪
M 「ふりそでーしょん」 きゃりーぱみゅぱみゅ
M 「夏の日の1993」 class
M 「ちょっと」 大黒摩季
M 「Are You Gonna Go My Way」 Lenny Kravtz
M 「Be My Baby」 Vanessa Paradis
M 「世界中の誰よりきっと」 中山美穂&WANDS
M 「ロマンスの神様」 広瀬香美