« 7月3日(水)のデリフラは・・・ | メイン | 7月5日(金)のデリフラは・・・ »

7月4日(木)のデリフラは…

いま注目の、最新おもちゃをとりあげました!
  
☆オートミーS(タカラトミー)

  
スマホやタブレット専用の、小型ロボットクリーナー。底についている3つのタイヤと2枚のクリーニングペーパーを回転させながら移動して、汚れをふき取ってくれます。
スゴイのは、液晶画面から落ちない「ノンフォール機能」。角にきたら、勝手に方向転換してくれます。
オフィスでデスクに置いておいたり、ちょっとしたギフトとしてプレゼントしたりすれば、これは話題になりますよね。日常生活にちょっとした遊び心、いかがでしょう。
  
☆的中ニャンコ(ハピネット)

  
井門 VS 的中ニャンコ…。  
こちらが思い浮かべた生き物をピタリと的中させてしまうネコ型のおもちゃなのですが、番組中でも、井門さんの思い浮かべた動物、当てちゃいましたね~。さすがだニャン!
こちらの回答次第で様々なリアクションをするので、かなり楽しめます。
 
☆ドキドキトレジャー 大海賊の秘宝(メガハウス)

  
ガイコツ船長に見つからないようにそ~っとお宝を取る、ハラハラドキドキなスリル満点のアクションゲーム。BGM内蔵なので、ドキドキ感もアップ!!ガイコツ船長の声、かなり迫力あります。
  
いずれも、先月行われた「日本おもちゃ大賞2013」で入賞した商品ばかり。
この夏、友達と、また親戚の皆さんで、おもちゃで遊んでみてはいかがでしょうか。
  
♪SONG LIST♪
M1:A Ton Of Love / Editors
M2:ドラえもんのうた / Clementine
M3:Fireflies / OWL CITY