« 4月28日(木)のデリフラは・・・ | メイン | 5月2日(月)のデリフラは… »

4月29日のデリフラは・・・

「男の手料理」がテーマ。
 
今日はホリデーエディションということで、
番組ゲストをお迎えしました。
  
Bro.Hi from SOL'd OUT

brohi.JPG
  
Bro.Hiさんと井門はもちろん初対面。
コワモテのイメージのBro.Hiさん、本当にデリフラのテーマに
お付き合いいただけるのか、ドキドキしておりましたが・・・
たっぷり30分のお料理トークありがとうございました! 
 
 
デリフラ認定、「ビストロ男子」は
Bro.Hi さんです。 
 
デビュー前に板前さんとして働いていたというエピソードを
ご披露いただきましたが、
料理にたいするこだわりと、さりげなさ。
デキるビストロ男子です。
 
番組で紹介していただいたBro.Hiのレシピはこちら。
 
『鶏モモ肉のトマト煮込み』
 
①モモ肉は1枚でも唐揚げ用でもどちらでも。
 
②塩コショーは適当でもみ込んでおく。
 
③フライパン中火で油はしかず、②を皮目から焼き付ける。
 
④焼き目がついたら、ひっくり返し、色が変わったらにんにくの
 みじん切りを投入。タカの爪も適量。
 
⑤・・④にトマトホール缶を入れてつぶす。
 
⑥むし焼きにして少し煮つめたら完成。
 
そしてもう一つ
 
 
『新たまねぎのスライス』
 
①新たまねぎをスライス
 
②アンチョビを刻んで、カツオ節と和えて①にのせて完成。
 
 
Bro.Hi先生曰く!
『男の手料理』は薄味の味付けが鉄則。
 
普段濃い味を好んでいる人ほど、薄味で素材感を出すと
リアクションが大きい。
 
なるほど男って通ぶりたがりますもんね。
ありがとうございました。
 
体に優しいお料理が得意の、Bro.Hiさん
本日番組に紹介してくれた調味料はこちら。
 
dasi.JPG
 
社交辞令抜きで、また次回
Bro.Hi先生のラジオ料理教室、お届けしたいと思いますっ!