« 4月19日(火)のデリフラ・・・? | メイン | 4月21日(木)のデリフラは・・・ »

4月20日のデリフラは・・・!

金曜日担当がピンチヒッターで登場。 
    
省エネルギー料理をテーマにお送りしました。
いろいろありましたねぇ。
 
中でも大仕掛けの
「傘を使ったソーラークッキング調理器」はこんなイメージ ↓ 
    
%E5%82%98.jpg
 
(画 大橋画伯)
 
省エネルギーですから、できれば自分のエネルギーも省きたい。
というわけで、番組最後にご紹介した
 
「水で戻すカップラーメン」 
 
某カップラーメンに水を入れて40分待って、
スタジオで大橋さんが試食をいたしました。
 
まずい!とここで書く気まんまんだったのですが
これが意外にうまい。むしろ水の方がいいというスタッフもいたほど。
大橋さん曰く
 
「カップラーメンは本来時間が無い人が食べるものでしょ。
 40分待つんだから、時間を贅沢に使っているよね」
 
ぜひ皆さん、お試しあれ。  
  
久しぶりに大橋さんとのデリフラでしたが、
さすが、です。もっと井門君にも刺激的な試食を
してもらわないといけないと思った、金曜日担当でした。
  
♪ SONG LIST ♪ 
   
M1 サンドイッチ / 高橋優
 
M2 JOY OF COOKING / OLD MAN LUEDECKE

M3 魔法の料理 / BUMP OF CHICKEN