« 4月27日(水)本日のデリフラは | メイン | 4月29日のデリフラは・・・ »

4月28日(木)のデリフラは・・・

今日のデリフラは、
様々なシーンで役立つ「紙製品」を特集しました。
            
実に様々なものが紙で作られているんですね。
               
●新聞紙で薪が作れる『紙与作』
新聞紙から、燃料となる紙の薪を簡単に作れる道具です。
木の薪に劣らない熱量で、燃焼時間はおよそ1時間半!
http://tnt.ne.jp/                
%E8%96%AA.jpg
                    
                  
●驚異の吸脂力!『京・あぶらとり紙』
京都の彩響舎が作っているあぶらとり紙。
竹炭が配合されていて、色は黒。
なんと、対面側からとれた皮脂が見えないようになっているんです!
メイク崩れも防げるということで、女性必見ですね。
http://www.kamishow.jp/index.html                    
%E3%81%82%E3%81%B6%E3%82%89%E3%81%A8%E3%82%8A.jpg
               
               
●紙のからくり『カミカラ』
平べったいペンギンを落とすと立体的になる”ペンギン爆弾”や
封筒を開けるとパクッと噛みつく”かみつき封筒”など、
おもちゃみたいに遊べるペーパークラフト。
http://www.geocities.jp/kamikara1967/index.html                
%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%B5%E3%81%A8.jpg
               
考案したペーパークラターの中村開己さんは
一度見たら一生忘れられない、人を楽しませるペーパークラフトを
コンセプトに作品を作っているんだそう。
               
                
♪MUSIC♪
①フライハイ/鶴
②It's Only A Paper Moon/小野リサ
③あの紙ヒコーキ くもり空わって/19