« 9月16日のデリフラは | メイン | 9月20日(火)のデリフラは・・・? »

9月19日(月・祝)のデリフラは…

本日は祝日ということで、ホリデー・エディションでお届けしました!
  
敬老の日ですが、デリフラでは「孫」に注目。世界初の孫雑誌、『孫の力』の編集ご担当、石川光則さんにゲストにお越しいただきました!
 
『ソトコト』の増刊として5月に創刊された、雑誌『孫の力』。日本全国の「祖父母と孫」のお写真をはじめ、孫の写真・ビデオを上手に撮る方法、孫へのプレゼント特集、川柳のコーナー、孫に関するQ&Aなどなど、興味深い内容です。お孫さんがいなくても、雑誌としても楽しめる1冊です。
  
最近のおじいちゃん・おばあちゃんは、みんなが想像するようなステレオタイプのおじいちゃん・おばあちゃん よりも若くなっている、と石川さん。敬老の日のプレゼントは、あえてオシャレな文具など、若い方向けの物を選んでみては、とのことでした。
  
『孫の力』最新号は、来週26日発売です。ぜひチェックしてみてくださいね。 
    
110919.JPG
    
♪SONG LIST♪
M1:Bell / androp
M2:笑顔の未来へ / エレファントカシマシ