« 5月20日のデリフラは・・・ | メイン | 5月24日(火)のデリフラは・・・? »

5月23日(月)のデリフラは…

「修行ガール」でした!
  
山ガール、森ガール…に続き、ブームなるか!?
美しさは内面から、ということで、休日に座禅をくんだり、滝に打たれたりして心を鍛える、そんな「修行ガール」が今、増えつつあるんだそうです。
  
後半では、寺社について理解を深めながら恋が成就できちゃうかもしれない「寺社コン」をとりあげました。
  
「寺社コン」…寺社が好きな男女が集まる、婚活企画。
2009年の1月スタート以来、月に1~2回のペースで行われています。
  
男女一組がペアになり、一行ずつお経を書きあいながら二人の力でお写経を完成させるという、「カップル写経」。
  
座禅を実際に行ったりする「座禅コン」。
  
様々なスタイルがあるそうなのですが、既に20~30組のカップルが誕生したそうですよ!中には、出会って一か月で結婚が決まったカップルもいるとか。
  
座禅や写経をテーマにした寺社コンは定期的に行われているのですが、7月には新たに滝行をテーマにした寺社コンが開催されます。
  
静かに寺社の魅力を楽しみつつ、同じ趣味の異性と交流する…これも一つのカタチかもしれませんね。女性の参加、かなり多いそうですよ。「修行ガール」、これから増えていくかもしれませんね。
110523.JPG
  
♪SONG LIST♪
M1:それでも信じてる / FUNKY MONKEY BABYS
M2:Spirit Voices / Paul Simon
M3:Heaven Is A Place On Earth / Belinda Carlisle