« 5月16日(月)のデリフラは… | メイン | 5月18日(水)のデリフラは・・・? »

5月17日(火)のデリフラは・・・?

今日は、京都の夏の風物詩、鴨川の「納涼床」をテ‐マにお送りしました。
最近は、京料理のみならず、中華料理、フランス料理、イタリア料理、さらに和洋の創作料理のお店まで、
およそ90件を超える店舗の床が並び、バラエティーに富んだ料理が楽しめるようになっています。
     
●京都市下京区で20年前から営業している老舗「佛沙羅館」は、
川床を楽しめる鴨川唯一のタイ料理屋さんです。
もともとはお茶屋さんというこのお店の建物は、築100年という京都らしい美しい和風の建物で、座敷も畳が敷きつめられています。
店内にはタイの雑貨がたくさん置かれていて、なんとも不思議な光景。
こちらは、本格的なタイ料理を味わうことが出来ますよ。
     
●気軽に川床を楽しむのであれば「スターバックス」。
三条大橋のたもとという絶好のロケーションで、チャージも取らずに、店内と同じメニューが楽しめます。
こちらも5月と9月はランチで、6月から8月は夜だけの営業。
     
夏ならではのスポットを訪れてみては如何ですか?
   
0517_%E5%B7%9D%E5%BA%8A.JPG
      
♪SONG LIST♪
M1:PRINCESS TOYOTOMI/CELTIC WOMAN    
M2:RIVER DEEP、MOUNTAIN HIGH/PHIL SPECTOR  
M3:THE RIVER OF DREAMS /BILLY JOEL