« 5月13日のデリフラは | メイン | 5月17日(火)のデリフラは・・・? »

5月16日(月)のデリフラは…

日本を代表する、ベテランキャラクターたちをご紹介しました。
  
ハローキティは、今や海外セレブにも大人気。来日時には、皆さんお店に足を運ばれますよね。
マリオも、すでに世界中でおなじみのキャラクター。
  
そして後半、とりあげたのが、このたび4月28日、横浜みなとみらいに専門店が誕生した、「キキララ」。
お店の名前は、キキララが生まれた星にちなんで、「ゆめせいうん おもいやり星」。店内は、まるでキキララが住む雲の上の世界のようだそうですよ。
  
キキララの二人は特技があるそうで、

キキ:背中に大きな星があり、それで飛ぶ。星釣り、発明。
ララ:小さい星のステッキで、飛ぶ方向を決める。料理。

とのこと。
1975年から活躍しているので、ハローキティと同じくらいベテラン。世代を超えて、同じキャラクターで盛り上がれるのはすごいことですよね。
0516.JPG

♪SONG LIST♪
M1:moment~今を生きる~ / KOKIA
M2:Lucky / Britney Spears
M3:What A Girl Wants / Christina Aguilera