« 2月24日(木)のデリフラは… | メイン | 2月28日(月)のデリフラは… »

2月25日のデリフラは・・・

「大人の社会科見学」と題してお送りしました。
 
社会科見学、金担当は小学生の頃に
地元の醤油工場へ行きました。
 
観たこともない大きな鍋、そして香ばしい大豆の香り
ふだん身近なものを製造する過程を見学したことで、
それからウン十年、その工場で作られた醤油を愛用しています。
 
また子供の目に、働く大人たちがなんと
かっこよく見えたことか。
普段、職場で見られることをあまり意識しませんが、
こうした「見学」を導入することで
社員のモチベーションをあげることも効果がありそうですよね。
  
今回は昭文社ムック「工場見学 首都圏」という旅行ガイドに
情報のご提供をいただいたのですが、
「最近は企業もプロモーションの一環で、見学コースを
 充実させているとのこと」
 
今後の見学ブームが楽しみです。
 
 
現在品薄が続いている大人気の 昭文社ムック「工場見学 首都圏」
はこちら ⇒ HP
 
♪ song list ♪
 
M1 暁月夜~あかつきづくよ~ / THE BOOM

M2 AHEAD / さかいゆう
 
M3 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ / サンボマスター