« 2月25日のデリフラは・・・ | メイン | 3月1日のデリフラは・・・? »

2月28日(月)のデリフラは…

「アートな和菓子」を特集しました!
  
いま、和菓子の世界が新たに広がりつつあるようなんです。
  
後半では、今週末の5日・6日に、広島県福山市で行われるイベント「和菓子 de ART」をとりあげました。
こちらは、アーティストたちが作った工芸作品を、和菓子職人の方たちが和菓子として作る、というもの。まさに、アートと和菓子のコラボレーションです。
アーティストと和菓子作家、それぞれ表現の仕方がある中で、どのように共同で作り出していくのか、なかなか難しいところもありそうですね。
  
6日には数量限定ですが、出品されたお菓子がお抹茶とともにいただけるそうですよ。ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。
  
0228deli.JPG
  
可愛いお菓子って、食べるのがもったいなくなっちゃいますけどね…。
  
♪SONG LIST♪
M1:15 Doors / moumoon
M2:Those Sweet Words / Norah Jones
M3:うんと幸せ / 一青窈