« 2月22日(火)のデリフラは・・・?. | メイン | 2月24日(木)のデリフラは… »

2月23日(水)本日のデリフラは・・・

本日のデリフラでは、
到来する「伊達メガネブーム」について特集いたしました。


伊達メガネをかけている芸能人と言えば、
キャイーンの天野ひろゆきさん、さまぁ~ずの大竹一樹さん。
他にも、去年メガネドレッサー賞を授賞したお笑い芸人の宮川大輔さんは、
コンタクトレンズを付けつつ、度の入っていないメガネをかけて楽しんでいらっしゃるそうです。


さらに、AKB48のメンバー間でも伊達メガネが流行していて、
チームAキャプテンの高橋みなみさんは、
黒ぶちのシンプルな伊達メガネをいつも持ち歩いているそうです。


番組前半では、現在の伊達メガネブームの特徴とも言える
「レンズ外し現象」についてご紹介しました。
番組後半では、スタジオに届いた様々なメガネをご紹介いたします。


■ウェリントン系の黒セルの 伊達メガネ
 →ジョニーデップやスーパーマンがかけていたことで有名かつ人気です!


■ナロー系 伊達メガネ
 →流行に左右されず人気のタイプです!


■花粉対策 伊達メガネ
 →一昔前はゴーグルタイプが主流でしたが、
  最近はフレームも細くなり、オシャレな形状が多くなりました。

IMGP0487.JPG


荘口さんに、番組に届いたメガネを掛けていただきました。
%E8%8D%98%E5%8F%A3%E3%81%95%E3%82%93.JPG
%E8%8D%98%E5%8F%A3%E3%81%95%E3%82%93%20%282%29.JPG


荘口さんはよく、メガネが似合わないと言われるそうです。汗

大橋さんの代演ありがとうございました!!


<SONG LIST>
♪1 :福笑い / 高橋優
♪2 :色めがね / INDIGO BLUE
♪3 :眼鏡越しの空 / DREAMS COME TRUE