« 11月14日(水)のデリフラは・・・ | メイン | 11月16日(金)のデリフラは・・・ »

11月15日(木)のデリフラは…

売り場がコンパクトな、「マイクロベーカリー」を特集しました。
  
番組後半でご紹介したお店は…
  
☆さんツボンヌ(大阪 住吉区)
その名の通り、3坪ほどの小さなパン屋さん。今年の9月にオープンして、家族3人で経営しているアットホームなお店です。
こだわりは、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ドイツ、北海道、熊本の小麦粉を中心に使用していること。クリームや具材なども、できるだけ手作りにこだわった、身体に優しいパンなんだそうです。
    
                    
☆旭ベーカリー(神奈川県横浜市)
ガラス扉をあけると、すぐそこにパンのショーケースがあって、ガラス戸のお店の外から、パンを選んで決めるお客さんが多いんだそうです。
なので、ご近所のみなさんは、誰かがお店の中でパンを選んでいたら他のお客さんは、外で待っているというのがルールのよう。
種類豊富なのですが、「こんなパン作ってほしい!」という、お客さんの希望も聞いてくれる地域密着型のパン屋さん。いいですね~。
  

さむ~い冬。おいしいパンを食べれば、身も心もあったかくなれるはず!
それにしても、パン屋さんの匂いって、幸せな気持ちになっちゃいますよね。
  

♪SONG LIST♪
M1:Sandstorm / paris match
M2:やわらかな午後に遅い朝食を / 秦基博
M3:Strawberry Jam / 大塚愛