« 7月4日(水)のデリフラは・・・ | メイン | 7月5日(金)のデリフラは・・・ »

7月5日(木)のデリフラは…

「ふすま」を特集しました!
和室にある「襖」ではありません。小麦の表皮の、「ふすま」です。
  
普段は取り除かれてしまうことが多いというこの「ふすま」、実は栄養価が高いということで、注目をあびています。
  
本日とりあげた「ふすま」を使った食品は…
  
★ふすまパン

    
LAWSONが6月5日から発売している、「とっておき宣言 ブランシリーズ」。ふすまを使ったパンをいろいろそろえたこのシリーズ。現在発売中のパンは、
  
・胡麻さつまいもブラン(税込130円)
・はちみつ豆乳クリームブラン(135円)
・ブランマフィン<ココア味>(125円)
・金時豆マーガリンブラン(130円)
  
そして、来週10日に発売になる新商品、「トマトチーズブラン」!

  
どれもふわふわ、優しい味!美味しい!
  
★ふすまロールケーキ

  
ふすまパン専門店「ふすまベーカリー」から発売されているもので「ふすま」をふんだんに使った品物。砂糖を一切使用せず、甘味料を使用しているので、糖分を控えたいけど甘いものを食べたい方にぴったりなロールケーキ。
しっとりした、甘さ控えめのロールケーキ。こちらも美味!
  
★ふすまクッキー

  
砂糖不使用、糖質カットのクッキー。砂糖のかわりに、羅漢果を使用しています。
素朴で、あきのこないお味です。美味しい!
  
♪SONG LIST♪
M1:It's Alright~君といるだけで~/ ゴスペラーズ
M2:サマンサ / 木村カエラ
M3:Brand New Day / Sting