« 6月26日(火)のデリフラは・・・ | メイン | 6月28日(木)のデリフラは… »

6月27日(水)のデリフラは・・・

今日は、オリンピック開幕までカウントダウンを迎えたロンドンの魅力をピックアップしました。
オリンピックの親善大使である、サッカーのデヴィッド・ベッカム選手が、先日ロンドンのオススメ観光地トップ10を発表。

ベスト3は・・・
●3位:「サッカースタジアムツアー」
ロンドンオリンピック期間中はさすがに試合は行っていませんが、聖地ともいわれるウェンブリー、オールド・トラフォードでは、スタジアムツアーとして、普段は入れないベンチ裏やロッカー、さらに過去の選手の写真、優勝トロフィーなどを見ることができます。
●2位:「パイやマッシュポテトを食べること」
イギリスは食べ物が美味しくないと言われますが、ミートパイ、そしてマッシュポテトに関しては、かなり気合が入ってます。
ベッカム選手にとっては、決して高級な料理ではないこれらの料理は、ロンドンの気軽な食事を楽しむにはぴったり、と評しています。
●1位:「バッキンガム宮殿」
ものスゴく普通?な気もしますが、何と夏の間は宮殿内部の一部を観光客に解放しているため、一度は訪れるべき、ということです。


大橋画伯の一枚
0629.JPG
               
♩MUSIC LIST♩
M1: LASERRIGHT / JESSIE J
M2: LONDON CALLING / THE CLASH
M3: WEREWOLVES OF LONDON / WARREN ZEVON