« 4月6日(水)本日のデリフラは・・・ | メイン | 4月8日のデリフラは・・・ »

4月7日(木)のデリフラは…

漫画『ピーナッツ』の世界を特集しました!
  
現在、連載開始60年ということで、各地でスヌーピーの専門店がオープンしたり、イベントが行われたりと、盛り上がっているようですね。
  
今、東日本大震災の支援プロジェクトとして、スヌーピーのチャリティTシャツが、公式サイトで販売されています。現在発売中ですが、4月14日(23時59分)までの限定発売。
  
ぜひ、公式サイトをご覧くださいね。とっても可愛いですよ。
http://snoopy.co.jp/
  
後半では、『ピーナッツ』の名言の数々をご紹介しました。最後のスヌーピーのせりふ、渋かったですね(笑)。でも「なるほど!」とうなずいた方、多かったのではないでしょうか。
  
可愛らしいキャラクターだけの作品かと思っていた人は、その辛辣さ、そして力強い言葉に驚いたのではないでしょうか。
  
「言葉の力」が見直されている今、ぜひ読み直したい作品ですね。
  
♪SONG LIST♪
M1:hello hello / 小田和正
M2:Magic Music / 木村カエラ
M3:桜の時 / aiko
  
<JFN加盟38局では、JFNヒューマンコンシャス募金を募っています。>
  
●銀行振り込み
三井住友銀行 麹町支店  普通預金 9019321
三菱東京UFJ銀行 麹町支店 普通預金 0086297
いずれも口座名は、「JFNヒューマンコンシャス募金」です。
  
●インターネット募金
http://www.jfn.co.jp/sien/ へアクセスを。
  
クレジット決済で「Yahoo!ボランティアを通じて送金いただくことができます。
東日本大震災で被災された方が1日でも早く日常生活にもどれるよう、
リスナーのみなさんからのあたたかいご支援、メッセージをお願いいたします。
      
※)手数料について
三井住友銀行本店支店間の窓口、ATMでの振込手数料は無料
三菱東京UFJ銀行 ATMでの振込手数料は無料
窓口での振込や他行からの振込は手数料がかかります。
インターネット募金の決済手数料、消費税はYahoo!JAPANが負担します。