« 3月25日のデリフラは | メイン

3月28日(月)のデリフラは…

様々なお料理の「付け合わせ」をご紹介しました。
  
★浜松餃子+もやし
★横手やきそば+目玉焼きと福神漬け
★おでん+生姜

地域によっていろんな付け合わせがあるようですが、どれも美味しそう!
  
後半では、食と健康アドバイザーの南恵子さんにお話を伺って、上記の組み合わせは栄養学的にどうなのか、検証いただきました。結果、栄養的にバランスがとれている、というよりは、シャキシャキとした歯触りや、甘味、辛みなどを口休めとして楽しむという取り合わせが多いようですね。
  
0328.JPG
   
季節の変わり目で体調も崩しやすい頃です。
食べ物で元気を付けて、新年度、ぜひよいスタートを迎えてくださいね。
  
♪SONG LIST♪
M1:ぼくらはつながってるんだな / 清竜人
M2:Sweet, Sweet Smile / CARPENTERS
M3:I Love Your Smile / DAWN & TAHIRIH

~JFNヒューマンコンシャス募金のご案内~
募金は銀行振り込み、またインターネットで受け付けています。
  
●銀行振り込み
三井住友銀行 麹町支店  普通預金 9019321
または
三菱東京UFJ銀行 麹町支店 普通預金 0086297
いずれも口座名は、「JFNヒューマンコンシャス募金」です。
  
●インターネット募金
http://www.jfn.co.jp/sien/ へアクセスを。
クレジット決済で「Yahoo!ボランティアを通じて送金いただくことができます。