« 3月28日(月)のデリフラは… | メイン | 3月30日(水)のデリフラは・・・ »

3月29日(火)のデリフラは・・・?

計画停電などで暗い夜を経験された方も多いと思います。
そこで、今日は「キャンドル」に注目し、実際に番組スタッフがキャンドルを手作りしてみました。
 
0329_%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E2%91%A0.JPG
      
このキャンドル、揚げ物などに使ったあとの、捨てる油を使用したものなのです。
鍋で油を熱し、火を消して、凝固材を投入。
オレンジの色は、クレヨンを削って投入しただけ。
芯は、たこ糸を使用しています。
     
香りを楽しみたければアロマオイルを用意すると良いですよ。
今回、アロマオイルを使用しなかったので、点火すると、てんぷら油のにおいがしました^^;。
   
キャンドルの炎には、「f分の1のゆらぎ」があるといわれ、
ゆらぎに心地良い快適さを感じられ、心を癒すことができるとか。
節電効果もあるキャンドルを上手に使って、柔らかい光に包まれては如何ですか?
     
0329_%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E2%91%A1.JPG
        
♪MUSIC LIST♪
M1:THE SHOW GOES ON/ LUPE FIASCO
M2:キャンドル/ 矢井田瞳
M3:LIGHTING UP THE CANDLES /STEVIE WONDER