« 10月21日(木)のデリフラは… | メイン | 10月25日(月)のデリフラは… »

10月22日のデリフラは・・・

今日はパラシュートの日。
・・・といって上空を見てもなかなかパラシュートを見かけることも
ありませんが、意外や意外、私たちの身近なところで
パラシュートが役立っているのです。
 
今日前半でご紹介した
パラシュート花火。
大阪の花火メーカー、カツラギ煙火の「50傘パラシュート」
色とりどり50個のパラシュートが降りてきます。
これなら、取り合いにならなくていいですよね。
 
そして長崎の花火商店「立岩商店」の
クリスマス用打ち上げ花火「空からサンタが降りてくる」
なんと打ち上げ花火から、パラシュートを付けた
ぬいぐるみのサンタさんが上空7メートルから降りてきます。
素敵!
 
 
スタッフの反対を押し切って実現した
パラシュート特集。パラシュート同様、お話もきれいに広がりましたでしょうか?


♪ song list ♪
  
M1 Virginia Moon / The Foo Fighters feat. Norah Jones
 
M2 Parachute Woman / THE ROLLING STONES
 
M3 Parachute / トクマルシューゴ