« 10月20日(水)のデリフラは・・・? | メイン | 10月22日のデリフラは・・・ »

10月21日(木)のデリフラは…

これまでのお菓子がビッグサイズになった「ジャンボお菓子」を特集しました!
  
本日、試食したのはこちら!
  
★『かっぱえびせん JUMBO』
  『サッポロポテトバーベQあじ JUMBO』
new%21.jpg
  
先日10月4日に発売になったばかりのジャンボお菓子。
かっぱえびせん JUMBOは通常の3倍、サッポロポテトバーベQあじJUMBOは、通常の4倍の大きさ。
  
big.jpg
 
でかっ!!サッポロポテト、名刺くらいあります。
どちらも、美味しさはそのまま。♪やめられない止まらない~♪です。
  
カルビー⇒http://www.calbee.co.jp/
  
★『コロンのバウムクーヘン』
グリコの「コロン」がジャンボになって、バウムクーヘンになっちゃいました!
  
colon.jpg
  
でかっ!!
  
大きさは、直径15センチ、高さ5センチ。通常コロンの約50倍の大きさ!
原料にお米の澱粉を使用していて、きめ細かく、しっとりとした味わいです。クリームもカップに入っており、コロンのバームクーヘンの穴に入れて好みの食べ方ができるようになっています。
こちらの商品は、グリコグッズ専門ショップ「ぐりこ・や」で購入できます。
     
ぐりこ・や⇒http://www.ezaki-glico.net/glicoya/
  
★『14cmのハート型の白い恋人』
%E7%99%BD%E3%81%84%E6%81%8B%E4%BA%BA.jpg
  
大きさは、「14センチのハート型の白い恋人」。通常の白い恋人のおよそ4倍!
こちらは通常、販売・発送は行っておりません。「白い恋人パーク」(北海道)で予約制にてお菓子作り体験をしないとお求めいただけません。
  
お菓子作り体験は、クッキー自体から作るコースと、クッキーにホワイトチョコペンでお絵かきする「お絵かきコース」の2種類あります。
今回はお絵かきコース用の白い恋人をわざわざ北海道から送っていただきました!クリームのデコペンで、井門のサインを書いてみました。
もちろんあのホワイトチョコもちゃんとはさまっています。しっとりしていて、美味しい!
  
白い恋人パーク⇒http://www.shiroikoibitopark.jp/
  
特にハロウィンや年末にむけて、数多くのジャンボお菓子を見かけるかと思います。
変わったジャンボお菓子を見つけてパーティーに持っていけば、きっと大注目間違いナシ!ですよ。
  
♪SONG LIST♪
M1:Lovers Dart / 湯川潮音
M2:Big Love / FLEETWOOD MAC
M3:BIGGER / BACKSTREET BOYS