« 2月6日(水)のデリフラは・・・ | メイン | 2月8日(金)のデリフラは・・・ »

2月7日(木)のデリフラは…

「スキー場ユニークイベント情報」をお届けしました!
 
☆農業青年とスキー婚活
  
長野県中野市で農業を営んでいる青年と、出会いと触れ合いを進めてもらうイベントが行われます。その名も!
~Sweetsな出会い -Let's enjoy in the white world-~
いいですねー。
戸狩温泉スキー場で、2月23~24日に実施予定だそうですよ。
              
☆マスコットだいちゃんが会津で大人気!
     
福島県の会津高原だいくらスキー場で、マスコットキャラクター「だいちゃん」の着ぐるみが登場し、話題に。
この地区に生息するツキノワグマのゆるキャラで、週末を中心にゲレンデを回り、だいちゃんにじゃんけんに勝つとお菓子がもらえるイベントを実施。
                   
☆スキー場でクルージング!
             
札幌藻岩山スキー場では、「もーりす号ホワイトクルージング」を実施。
雪上車もーりす号やノルウェー製の木のソリに乗って、周囲の林間コース、およそ2㎞を20分間ほど走行。重機に乗ってクルージングできるのは、全国的にも珍しいのだそう。
                  
☆手作りそりコンテスト!
                
奇抜な手作りソリで、長野県鹿島槍スキー場をにぎやかにしようと、初の手作りソリコンテスト「そりコンin大町」が開催されます。審査基準は、滑走タイムのほか、ソリの出来栄え、アイデア、滑走中のパフォーマンスですが、一番のポイントは、「笑い」だそう。
こちらは、2月23日に開催されます。
  

せっかくですから、皆さんもお近くのスキー場で、冬を思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。
  
  
♪SONG LIST♪
M1:Spectrum feat. Matthew Koma (Update Radio Mix) / ZEDD
M2:サーフ天国、スキー天国 / 松任谷由実
M3:ロマンスの神様 / 広瀬香美