« 2月5日(火)のデリフラは・・・。 | メイン | 2月7日(木)のデリフラは… »

2月6日(水)のデリフラは・・・

本日のデリフラは、「よみがえるヒーロー」
をテーマにお送りしました。

番組では

最近になって、リメイクされたヒーロー、
これからリメイクされるヒーローをご紹介しました。

最初に取り上げたのは「宇宙戦艦ヤマト」です
これは1974年にテレビアニメとして初めて放送されその後、映画にもなり
70年代、80年代に空前のブームを生み出しました。
これ、知らない人はいないんじゃないかっていう国民的作品ですよね。

知らない方にホントに簡単にストーリーをお話しすると
  「地球を救うためイスカンダル星に向かう宇宙戦艦ヤマトの旅路を描いたモノ」

なぜイスカンダル星に向かうのかは、見てのお楽しみという事で・・・。
この宇宙戦艦ヤマトが、今年の4月から完全新作アニメーションとして
リメイクされて放送されます。33年ぶりのテレビ新シリーズです

他にも、サイボーグ009、キャプテンハーロック、ドラゴンボール、サンダーバード
などを紹介しました!


♪本日のOA楽曲
M 「Cutting Edge」 / 布袋寅泰
M 「真赤なスカーフ」 / ささきいさお、ミュージカルアカデミー
M 「HERO」 / 麻倉未稀