« 10月18日(木)のデリフラは… | メイン | 10月22日(月)のデリフラは・・・ »

10月19日(金)のデリフラは・・・

奇跡の調味料・・・、
【いま巷で話題!塩ヨーグルト!!!】をお届けしました☆


ヨーグルトと聞くと日本ではデザートといったイメージが強いですが、
海外では古来、“調味料”として活用されてきたんです。
しかも市販品に塩や味噌などの塩分を加えるだけで、
塩麹のように漬け床になったり、煮物の隠し味にもなるんです。

【塩ヨーグルト】とは、その名のとおり、
ヨーグルトに塩分(塩や味噌、ナンプラーなど)を足したもの。
プレーン(無糖)タイプのヨーグルトなら、好みのものを使ってOK!
IMG_0268.JPG
そんな【塩ヨーグルト】が、日本で注目される前から
世界のヨーグルト料理を研究している料理研究家で
塩ヨーグルトをはじめよう』の著者、佐藤わか子さんにもお話を伺いました☆


簡単手間いらずの調味料!ぜひともお試しあれ☆


♪SONG LIST♪
M1 new world / たむらぱん

M2 Land Of 1000 Dances / The Walker Brothers

M3 塩と奇跡 / Saigenji