« 3月1日(木)のデリフラは… | メイン | 3月5日(月)のデリフラは… »

3月2日のデリフラは

自動車のナンバープレートを特集しました。


普段何気なく、見ている車のナンバープレート。
全ての文字や数字に意味があるわけですが、昔こんな事件がありました。

ナンバープレートの「わ」を「ね」に書き換えてしまった事件。
「わ」はレンタカーのナンバーなんですけど、
書き換えて捕まった運転手は一言。「彼女にレンタカーって知られたくなかった」
と動機を語っていたのを、少年期に新聞で読んだことがあります。
 
彼女、そんなこと分かるはずないよ!と当時思ったものですが、
それ以来、ナンバープレートに興味を持ってしまいました。
 
それにしても、葛飾区の「キャプテン翼」ナンバーのデザインが気になります。
ぜひ「南葛」表示で、しかも背番号風にしてほしいー!!
  
  
M1 スキャンダルなんかブッ飛ばせ/SCANDAL
 
M2 STAY GOLD / Hi-STANDARD

M3 City Hunter ~愛よ消えないで~ /小比類巻かほる